アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ショータイム水曜日★モーニング~!

昨夜は会社に泊まって、午前3時過ぎまで、仕事してたぜェ~!

そこで一発、爆笑★ステップファクトリー、食らってチョンマゲ~!


筋肉とかけて、大親友ととく、その心は、腹が割れていまッす~!ナンチャッテ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●は、曇りッ~!

いや~、昨夜は、会社に泊まって、午前3時過ぎまで仕事をしていた。

仕事の予定も、会社全体的にみて、俺が思っていたより、前に進みつつあり、嬉しい誤算でもある。

だが、今朝のステップをやった後、

俺のチョッとした、上手くこなせないんじゃないかという不安と恐れが、

そんな本当の、真実の、現実から若干ブレて、

そんな嬉しい誤算の差で、感じていた事を如実に悟った。


チョッとした、恨みや恐れでも、放っておくと、

現実からも、そのぶん、ブレて、歪曲、偶像化、オーバーアクションとしてしまう、いい例だと思う。


少なくとも、ありのままからは、ズレてしまう。

チョッと位、いいジャンと思いたいとこだが、

アルコホーリクの俺にとって、そのチョッとしたブレが、時には、命とりになる事もあるのだ!


AAに来てからも、ステップに生きるまでは、酒を飲んでいなくとも、

そのチョッとしたブレをおろそかにして、

泣いて、死ぬ思いを散々してきた。


あんな思いは、二度としたくない。 

おかしいことに、自分で全く気が付いておらず、原因すらも、正確に掴めていなかった。

だから、今、折角、ビッグブックのやり方のステップの実践を経て、霊的に目覚められたのだから、

毎日の適材適所のステップの実践を通して、

自分なりに理解する神様から、絶対に、絶対に目を離せられないのだ!


あるAAの経験を綴った書籍に、【ハイヤーパワーは、私の人生の一つひとつの部分を私独特なものに仕上げてくれる彫刻家である。】と、書いてあったが、

俺が神様やハイヤーパワーを勝手に作り上げるのではない!

神様からしかこない、ハイヤーパワーが俺を作ってくれるのだ!

そして、そんなモードを常に維持する為には、

俺にとって、ビッグブックのやり方によるステップの実践を継続していくしかない。


AAでいう神様やハイヤーパワーは、ステップの実践を経た結果、

誰にだって与えられる、スーパースペシャルサンクスで、

回復成長したいアルコホーリクの特典だと思う。


それ以外の神様や、ハイヤーパワーもあるのかもしれないが、

俺は、ビッグブックに書いてある通り、単純明解でいこうと思う!感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する