生きるか死ぬかの問題なんだ!

グッド★スーパーランデブー火曜日★モーニング~!

24時間のご無沙汰でッす~!


『それは、ご無沙汰と言わんやろッ!もっと、ご無沙汰するのも、世の為、人の為やでェ~!』

ギャ~~~~~~オッ、ボスッ、少し考えさせて下さいッ~!

そこで一発、爆笑★ステップいとおかし~、食らってチョンマゲ~!

霊能者とかけて、株取引ととく、その心は、透視(投資)するでしょう!ナンチャッテ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、恵みの雨ッ~!

いや~、昨日出社して、職場の流れに逆らわず、いろいろと仕事を調整していたら、

昨日の時点で、明らかに、俺の不安と恐れのオーバーアクションだった事を実感した。


今、毎日の12のステップの実践の積み重ねがあるお陰で、

少しずつでも、日々自分が成長させて貰っている実感がある。


その僅かな成長があって、日々のいろんな問題に、ギリギリ対処できている事を強く感じる。

ステップに生きる以前は、まさか、ステップに生きていなかった事で、

自分の墓穴を掘っていただなんて、全く気が付かなかった。。


常に神様が与えて下さるものと、俺自身の日々の僅かな成長が連動しなければ、

俺の人生が成り立っていかない事を、今は強く感じる。


だから、毎日の決まりきった、簡単なステップの実践は止めるわけにはいかないのだ。。

それは俺にとって、好きとか嫌いとかの問題ではなく、生きるか死ぬかの問題なんだ!

あるAAの経験を綴った書籍に、【私がこの社会の中のソーバーな、一市民になった時、

自分の側で特に意識しなくとも、

自然と、「関連施設や外部の企業」に波状効果が及んでいるのを知った。

そのやり方は、自分自身が飲まないで生き、

他のアルコホーリクもソブラエティを達成するよう手助けするという、

第一の目的から外れるものではなかった。】と、書いてあった。

今の会社には、13年前に転職してきた。その前は、8年間、ある会社で働いていた。

いずれも、同じ職種で、AAにつながってから、新らしくトライした職業。。


だが、酒を飲んでいた時は、1年以上一つの職場で働いた経験はなかったから、

1年以上一つの職場で働くという経験は未知の世界だった。


実際に経験してみて、多くの恵みを与えられたと実感しているし、

職場でもステップに生きていれば、役に立っていくという霊的なスタンスにおいて、

じゅうぶんに通用する事を自分を通して実証できてきたと思っている。


そんな中で、職場の飲み会でズッ~と酒を飲まずにいると、

周りの人達の奇妙な対応に驚いた事があった。


続して、酒を飲まないでいると、それが職場の伝統となっていった。

いつからか、幹事が、俺のソフトドリンクの好みを聞いてきてくれたり、

酒が飲めない分、俺だけ特別に食い物を多くしてくれたり。。

俺という社員は、酒が飲めない事が当たり前になってしまった。。


そして、そんな事も手伝って、他の社員で酒を飲めない人も、

正々堂々と、飲めないと言い易くなった。


こんなたわいもない事が、本当の、助け、助けられるという事なのかもしれない。。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立