アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~

ユーミン



イェ~~~イッ!みんな~~~、ノッてるか~~~いッ!!

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music の時間がやって参りました~~~~!


今回のナンバーは、ユーミンの幻の曲『ナビゲイター』で、アル中のクルーちゃんの青春叙情曲でもありまッす!

 『この曲、いい曲やけど、ロックンロールやないやろッ!』

アッ、そうだった。。ところで、ボスッ、ロックンロールというジャンル、知ってるんですか。。?  まあ、いっか。。

この曲を頻繁に聴いていたのは、高校時代で、既に常習飲酒だったよなあ。。

そして、もう既に、妄想で、恋愛してたっけ。。


好きとか、嫌いとか、惚れた、はれたの感情はあったけど、いつも行動は裏腹の空回りだったな。。

随分、いろんな人達を傷付けたから、マジ、埋め合わせは、一生もんだわッ!

この曲の詩で、好きなフレーズは、【みんな捨てて どこでも行く 何だってやる】という部分で、

凄く第3ステップの約束、決心のモードと似ているものを感じるんだよね。。


多分、12のステップに生きていれば、誰と恋愛しても、後悔はしないような気がするんだよな。。

アルコール依存症で底をつき、AAと出会えたこと自体、神様に愛されていたという事だし、その愛を無駄にしたくないんだよね。。

だから、みんな捨てて どこでも行く 何だってやる と思え、ステップ4~12までをキッチリとやれたような気がする。。

愛を受け取り、愛を手渡していくことも、恋愛なんじゃないのかな。。


 『。。。そういうセリフ、あんたには、似合わへんなあ。。。。アッ、独り言や、気にせんといてッ!』

結局、オチは、いつもこのモードか。。。アウォ~~~~~~~~~ンッ!

それでは、そんな思い入れの深い、幻の曲を聴いてチョンマゲ~~!

下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!


ナビゲイター
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する