アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~

グランド01



グッド★スーパーコンディション土曜日★アフタヌーン夕方ッ~!

今朝は、息子と一緒に、デっカいグラウンドへ行って、

バットとボールとグローブを使って、大暴れしてきたぜッ~!

そこで一発、爆笑★ステップバイオレンス、食らってチョンマゲ~!


七夕とかけて、バッターはスランプ~ととく 、

その心は、雨天(打てん)でガックリ~!ナンチャッテ~!


『あんたのギャグを読むたびに、脳てんガックリやでェ~!ナンチャッテッ~!ギャ~~オッ!

必殺★駄洒落返しやッ~!参ったかァ~!』


ボッ、ボッ、ボスッ、珍しくテンション高いじゃないですか。。何かありましたか。。?慎んで参りましたァ~!

只今午後5時、近所の公園で1時間プチマラソン中~!本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、今週は、仕事が思い切り忙しかったし、区切りもいいんで、

今週末は、仕事は完全オフにして、リフレッシュし捲るぜェ~!


今朝は、以前から息子と約束していた、自宅から自転車ですぐいけるデカいグランドへ行って、思い切り、野球をした。

このグランド、四方にネットが張ってあり、ボールを取り損ねても、無くなったり、遠くまで取りに行く必要がない。

ということで、息子も俺も、その好環境をフルに活かし、思い切り、両手、両足を伸ばして、

本気で投げて、本気で打って、ヘロヘロになるまで野球を楽しんだ。


最近、息子も、かなり野球が上達してきて、俺が思い切り投げる玉や、俺が思い切り打つ玉を、

取りこぼす事はあっても、怖がる事はなくなった。


正直、嬉しくもあり、悲しくもありだが、

そんな事がわかる事も、親父としては、幸せなことかもしれない。


今日の今日を新たにのトピックに、〔埋め合わせを生活のなかで実行する〕とあり、

【アルコホーリクである私が、自分だけでなく周りの人達も傷付けていたことを理解できたのは、私にとって大事なことである。

そして自分の家族や、まだ苦しんでいるアルコホーリクの家族に対する埋め合わせは、これからも大事なこととして続けていく必要がある。

自分で作りあげた大混乱を理解し、壊したものを修復する為の努力は、一生かかって行うものだろう。

私が飲まないで生きていることが見本となり、それによって他の人もきぼうを持ち、自分もどうにかなると信じる事ができるようになるかもしれない。】と、書いてあったが、

俺が家族を傷付けてきた事の中の一つに、家族と一緒にとか、家族の誰かと一緒に、

何かに向かって、本気で、思い切り、全力に打ち込むという事が出来なかったというのがある。


特に、AAでも、仕事でも、家庭でも、身分不相応な大きな望みという野心があった頃は尚更だった。

ビッグブックのやり方によるステップをやるようになってからも、

ミーハーに、数多くの仲間達に手渡す事で、他の仲間や、しかるべき仲間が手渡すチャンスを奪い、

自分のコンプレックスからくる恐れを集団のトップになる事で安定させようとしてしまった。


当然ながら、仲間を通した神様からのストップがかかり、

ステップ4~9の実践を通して、不味かった事に気付き、過去のよくないやり方を止めるという形で、

その時からズッ~と、間接的な生きた埋め合わせを実行するという事でオチとした。


メッセージは、個人の野心の道具でもなければ、個人の主要目的でもない。

12のステップを手渡すというメッセージは、グループの主要目的である事を忘れてはならない。

グループの仲間と一緒に、みんなに手助けのチャンスが回るように、

お互いに配慮して、本気になっていく事が肝要だと思う。


俺にステップを手渡してくれた仲間も言っていたが、

そんな12の伝統の基本を、家庭や職場に活かしていくと

人の輪の中で上手くやっていけるようになる。


俺一人で勝手に本気になっても、俺一人の微々たる力でしかない。

だが、誰かと一緒に、何か同じ目的で本気になれば、

神様に通じ、そうしなければ決して生まれる事のないハイヤーパワーを如実に感じる。


それは、今日の俺にとって、ただ、ありのままに、

息子と一緒に、野球で本気になれた喜び以外の何ものでもない。


人は信仰に生きていれば、たったそれだけの事で幸せになれるのだ!感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する