どんな人達からの忠告にも、心を開き、耳を傾ける

グッド★ダイナマイトスパーク金曜日★モーニング~!

昨夜はホームGのミーティングに突入し、司会をやって、霊的視界が広がったぜェ~!ナンチャッテ~!

今日は、もう一丁、出血大サービス、食らってチョンマゲ~!

掛け軸とかけて、メールの文章ととく、その心は、絵も字(絵文字)もありまッす~!ナンチャッテ~!

『サービスというよりは、みんな大迷惑ッて感じやなッ!

あッ、別に意味ないでッ!ただの独り言やッ!気にせんといてェ~!』


あの~ボスッ、そういう言い方が一番傷付くんですが。。。

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、昨夜は、ホームGのミーティングに突入し、司会をやらせて貰った。

ミーティングは、月に1度のオープン形式で、先月に引き続き、

イングリッシュグループの仲間をスピーカーで招き、ステップ5についてメッセージして貰った。

ステップ5を実行する事で、信頼のおける、ステップの経験に精通している仲間を通して、

神様から自分の誤りの正確な本質である、

自分のルーツをたどった、自分の負のパターンから形成されてきた、

性格上の欠点を気付かせて貰える。


自分の事なのに、初めて自分の事を知るみたいな感じ。。

自分の事なのに、わかっていたつもりで、

実は肝心な事が全然見えていなかったというのは、

死に密接する致命的な事だったと悟った。


だから、自分がおかしくなっている時って、自分よりも周りの人達のほうがよくわかるのだろう。。

何年のソーバーであっても、どんなに回復していると自負していても、

病気の自分の頭では、絶対に、絶対に、自分の事は、わからないのだ!


だから、腐ったプライドは捨てて、どんな人達からの忠告にも、

心を開き、耳を傾けるスタンスを持つというリハビリ効果も、ステップ5にはあると思う。


去年の1年の大掃除の時に、意外と俺の子供達が、俺に対して思っているネガティブな事、

かなり当たっていたというサプライズな気付きがあった。


自分だけで気付くというのは、毎日ステップに生きていても、限度がある。

不足な部分は、誰かしらに伝えて貰う事で補うしかない。

そんな時、自分の子供達にも、俺に対して、笑って何でも伝えて貰え、

真剣に受け止められるような関係を築いていれば、その事に助けられる。


大人は、どうしてもフィルターを通してしまうが、

子供はそれができなく、どうしてもピュアに伝えてくるから、インパクトがある。


だがそれが、本当の神の御言葉なのかもしれない。

あるAAの経験を綴った書籍に、【私達は、他者との真の協力関係を築き上げる能力が自分にまったくないという重大な事実に気付かなかった。】と、書いてあったが、

仲間以外の人達からの忠告に対して、

素直に耳を傾ける事も大切なステップの実践だと思う。


アルコホーリクは、AAの中でしか学べない事をシッカリ行動して身に付けていかなければ、

AAの外でしか学べない事をシッカリ行動して身に付ける形で学習していく事ができない。


だから、ステップを順番通りにやっていく必要があるのだろうと強く感じる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立