アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★エントリー木曜日★モーニング~!

昨日も会社に泊まって、午前2時過ぎまで仕事してたぜェ~!

お陰で、今夜はミーティングに突入してから、家に帰れるぜェ~!

ウレピ~~~~~~~~!

そこで一発、爆笑★ステップハピネス、食らってチョンマゲ~!


梅雨とかけて、優柔不断ととく、その心は、洗濯(選択)できましェ~んッ!ナンチャッテ~!

『優柔不断なのはわかるけど、神様の意志やでェッ!』

アッ~~~~~オ、ボスッ、優柔不断が一言余計でッす~~~~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、昨日も書いたが、今抱えている設計、昨日の日中の時点でも、

明日の夕方までの納期に間に合うかどうかが見えなかったんで、

結局、昨日も会社に泊まり、午前2時過ぎまで仕事をしていた。


結果、昨日までに、是が非でも終わらせておかねばならないノルマ以上に進める事ができた。

これでなんとか、確実に納期は守れる。


やっば、その日のうちにやらなければならないという神様の意志を、頑なに守るという流れに、

自分を委ね、差し出せるというステップの実践は強い。


今まで、その行動に裏切られた事は1度もない。。

俺が神様を裏切らない限り、絶対に神様は、俺に必要なものをお与えになってくれる。

あるAAの経験を綴った書籍に、【もししがみついて手放せないものが残っていたら、手放す意欲が生まれることを神に願う】と、書いてあったが、

毎日、ビッグブックに書いてある通りに、決まりきったステップの実践に生きるまでは、

ここ2、3日のような仕事の忙しい真っ最中に、

自分の力以外のもので、落ち着きや、平安を持つ事はできなかった。


今は、仕事以外でも、いろんな壁にぶつかる度に、条件反射的に、

ビッグブックに書いてあるフレーズが自然と出てきて、

それを適材適所に当てはめ、行動しているから、

ステップ使用前、使用後の違いが、如実にわかる。


だが、やりたての頃は、どういうように、日常の生活に当てはめていいかがよくわからなかったから、

かなりしつこく、経験者に相談して、ケースバイケースなステップの使い方も、

数多くレクチャーして貰った経験が今は生きている。


今だって、俺はソーバー二十数年のビギナーだし、途上にあるから、

当然わからない事もあるだろうし、

わからないことがあれば、しかるべき人に聞くよ!絶対聞く!


毎日のステップ6の実践の積み重ねは、

たとえネガティブで見たくない事であっても、

見て、知っていこうという責任の勇気とモチベーションを維持させてくれる。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する