自分の足が痛いのなら、自分の足を診てもらう



グッド★マンスリー火曜日★モーニングッ~!

汚染をせんようにね!

ナンチャッテェ〜!

只今、午前11時、

自宅近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●原は、

少し蒸し暑い😓晴れッ〜!

今日は定休日で、

季節の変わり目とあって、

調子イマイチなんで、

休息炸裂しまっす〜!

いや〜、休日の午前は、

なるべく、自宅近所の公園で、

歩くなり、走るなりして、

体を動かすようにしている。

まあ、いつも、

同じことをしていて、

飽きるかなと思いきや、

案外、そうでもない。

仲間にラインを打ったり、

今なら、秋の空の雲模様を

楽しんだりなど、

楽しむ方向で、

継続の努力をしている。

今朝は、

ステップ11の黙想と祈りから、

その後のパフォーマンスまでを

公園でやって、

丁度、やり終わった後くらいに、

たまたま、鳩の群れに遭遇した。

ステップ11の黙想の中で、

今日一日の

予定を整理して書きとめ、

その中で、

俺なりに理解している神が、

このゴッドタイミングで、

何を言わんとしているかを、

しばらく、時間をかけて、

人間的なことは、

何も考えないで、

集中して受け取り、

それも書きとめ、

その後のパフォーマンスにつなげて、

ラストに神様とスクラム組んで、

ゴーとした直後に、

鳩の群れに遭遇して、

何故?と、なった。。

まあ、何も考えずに、

ゆっくり走りながら、

ボッ〜と見ていたら、

少し感じるものがあった。

何羽かいて、その中で、

同じ部分と違う部分が

あることに気付いた。

みんな、顔に目が二つあり、

口が一つあって、

足も二本と、殆どは、同じ。。

だが、羽の模様だけは、

遠くから見ても、

みんな、明らかに違った。。

何となく、そこに、

神様からの

熱いメッセージを感じ、

なるほどなと、思った。

要は、人に喩えて、

同じでいいものと、

違っていいものをキチンと認識し、

双方を同じように

尊重していくという、

インスパイア→

インスピレーションを

感じた。

信仰は、深い。。

昨日と今日の、

今日を新たにに、

【混乱】&【痛み】と、

書いてあった。

今月の今日を新たには、

主に、ステップ10と

伝統10についての

経験が分かち合われている。

もう、何年も前から、

ここの中で、書いているが、

アルコホーリクは、

わかりきった、

簡単なことを、

全くやり方を変えないで、

何年もやり続けることを

非常に不得意としている。

それもまた、病気の症状であり、

数ある弱さの一つと言えるだろう。

原因は、様々だが、

その中の一つとして、

飲んでいた頃に、

今夜はこの一杯で

止めておこうと思っても、

それができないというか、

杯数を決められない

肉体的な病みの後遺症が、

無意識に影響している。

シンプル・イズ・ベストに

しなければならないことを

シンプル・イズ・ベストに

できないというのも、

かなり重大な狂気と言えるだろう。

だから、

ステップ10やステップ11のように、

わかりきった簡単なことを

やり続けるモチベーションを

維持することが、

非常に肝要なのだ。

ステップもまた、

自分の脳ミソは、

自分の足についてるのだ!

誰かに足を蹴られて、

怪我をして、

自分の足が痛くなったら、

すぐに病院へ行って、

自分の足の治療を

するというのが、

正気な考えに基づいた

行動だと思う。

まさか、自分の足が痛いのに、

人の足を診てもらうなんてことしたら、

狂っているとしか言いようがない。

それと同じように、

自分の心が乱れたのに、

人の心を変えようというのも、

狂っているとしか言いようがないのだ。

アルコホリズムは、

巧妙で、不可解で、強力だから、

こういうニュアンスのことが、

腐るほどある。

一つ、一つ、実例を上げて、

厄介なガン細胞を

取り除いていかないと、

助かる命も助からないのだ!

それをやることの最大の目的は、

重症のアルコホーリクである、

俺自身の回復の為であり、

そんな俺でも、

そんな俺の助けを

必要としてくれる仲間の為でもある。

感謝だ!

FC2Ad

相続 会社設立