シンプル イズ ベスト

グッド★ランサーフ火曜日★アフタヌーンッ~!

本日、8月8日(ようか)に用かァ~てな感じで、

今日で53才は終わりでッす~~!

誕生日に石炭(せきたん)、常備しまっす〜!

そらきたッ、生誕記念のナンチャッテェ〜!

只今午後12時、

自宅近所の遊歩道で、

1時間プチマラソン中!

本日の●●原は、

台風一過の晴れッ〜!

今日は、少し涼しいな!

本日は仕事が休みで、

運動の後は、

風呂にゆっくり入って、

アイスを食らい、

高校野球の甲子園を見ながら、

ウトウト、昼寝しマッスルっ〜〜!

先日、ある場所で、

ニューカマーに近い人たちを対象に、

ステップ3を伝える機会が与えられた。

通常のAAミーティングとは違うので、

よりわかりやすく、

自分を含めた、そこにいる人たちの

脳を刺激する意味でも、

白板にいろんな喩えを描き連ねて、

進行した。

ドクターボブや、

日本にAAを持ってきてくれた

ミニさんなんかも、

しきりに、言っていたが、

シンプル イズ ベストが、

メッセージの全てだと思っている。

例えば、

神やハイヤーパワーの概要を、

自身の経験も伴わせ、

小学生くらいの子供が聞いても、

容易に理解できるような、

伝え方のスキルを体得することが、

極めて重要となる。

そのやり方のヒントの一つとして、

依存症という枠を取っ払って、

ボッ〜と、テレビの高視聴率の

バラエティ番組なんかを見てると、

ある時、突然、目の前に有効な方法が

出てきたりする。

そして、それを素早くメモって、

適切なステップに当てはめ、

そこに自分の経験も乗せて、

ある程度のシナリオを考え、

本番では、ジョークやアドリブも交えて

伝えている。

そして、最後に、

そこにいたアルコール依存症者達に

感想を聞いて、殆どの人が、

「わかりやすかった。」

と言ってくれれば、

今後も使えると判断している。

そして、それも、

ステップ同様、紙に書いて遺し、

霊的なデータベースとしている。

もう、1-2-3のステップだけでも、

300通りくらいになった。

これもまた、

俺なりに理解する神、

ハイヤーパワーにしか成せれない業だと、

信じて疑わない。

感謝だ!

FC2Ad

相続 会社設立