神様のスケールだけに、一喜一憂できるようになる

グッド★海の日Monday★モーニングッ〜!

腰を少し起こしましたァ〜!

ドッヒャ〜ン!2x ナンチャッテェ〜!

只今、午前11時、

自宅近所の遊歩道で、

1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●原は、

サウナなのような暑さの晴れッ〜!

いや〜、ここ数日、夜も結構暑く、

今年の夏は、昨年以上に暑くなるのかなと、

予感している。

走っていて、こうも暑いと、

疲労感が全然違うが、

走り終わった後、外にいても、

体温が下がっていくにつれ、

涼しく感じられ、

何とも表現できない爽快感がある。

やっぱ、霊的変化は、無限だな。。

昨日の今日を新たにに、

【自分の生き方を神の配慮に委ねるとき、

突然身にふりかかる歓迎できないものごとにも、

不安やあいまいさや怒りでこたえずに

すむようになる。

そのような経験を切り抜けるときの痛みは、

生きのびるのに必要な霊的な力を

いま私は受け取っているのだと理解することで、

いやされていくだろう。】と、書いてあり、

今日の今日を新たにに、

【私の場合、安定が得られるようになったのは、

要求して手に入れようとしたときではなく、

与えようと努力したときだった。

それによって感情面のソブラエティが

生まれるのだと思う。】と、書いてあった。

AAにつながり、

20年のソーバーまでは、

AAや仕事や家庭と、

上昇モードでやってこれた。

そして、20年のソーバーの辺りから、

家庭のことが上手くいかなくなり、

ビッグブックに書いてある通りに、

全てを経験者の提案に委ね、

ステップをやり直した。

それから、25年のソーバーまでは、

持ち直したが、

それ以降も、再び、

あらゆる理不尽とも思えることが、

次から次へと起こった。

毎日、ビッグブックに書いてある通りの

ステップをやってはいたが、

家庭と仕事の両方の問題が

同時進行になった時は、

さすがに、体調を崩しがちになった。

いずれも、俺が努力したところで、

どうすることもできなかったことだったから、

正直、苦しかった。

よく言われる、30年の壁というヤツだ。

結局、スポンサーを始めとした、

いろんな然るべき人達に相談した結果、

まず、仕事を手放し、今の職場に転職して、

上手くいかないことは家庭だけに減らして、

なんとか落ち着いた。

まあ、俺の場合、一つくらいは、

頭を抱えるような問題があった方が、

いいみたいだ。。

そこが、俺のオフサイドラインみたい。

そして、今。

人や現実は変えられないが、

ステップの実践を駆使して、

自分自身を変え続けていくだけだ!

そんな中、仕事や家庭がなくたって、

俺は、酒を飲まないで生きていけると

言い切れるようになれた。

AAさえあれば、何とかなる。

同時に、仕事が上手くいってようと、

上手くいってなかろうと、

家庭が上手くいっていようと、

上手くいってなかろうと、

俺の平安や安定は、

絶対に、絶対に、左右されない。

思いやりと、忍耐と、寛容のスピリットで、

ミーティングに出て、そこで貰った力で、

日々のステップの実践や、

仲間とのつながりを維持し続けていけば、

神様のスケールだけに

一喜一憂できるようになる。

感謝だ!

FC2Ad

相続 会社設立