2007年11月リバイバル★たった一度で一つの命が、かかっているんだ!!

グッド★フラワ~金曜日★モーニング~!昨夜は、ホームGのミーティングに出て、4分位シャウトし、連日ミーティング効き捲りで、パワー全開★ぶっちぎり・ロックン・ロール・ソブラエティ大炸裂ッだぜ~!調子最高~超幸せ~~!あ~あ、ナ~~~ンチャッテ~~!ダイナマイト・トリッキー万歳~!『だから、意味不明なこと書かんでエ~から、早よ~始めなはれ~!』いや、ボ~スッ、僕にとっては、意味あり~で、全てが偉大な力でっす~!ヒョ~~!昔、テレビドラマで、鶴太郎が池上季実子に、「君にとって僕は男じゃないかもしれないが、僕にとって君は女なんだ~~~!アオッ~~~!」と、言って、どしゃ降りの雨の中へ飛び込んで行った場面を思い出してしまった自分が、悲しいぜ~!只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、曇り~~!いや~、昨日は、ホームGのミーティングに出て、司会をやらせて貰い、4分位シャウトさせて貰い、スッキリした。ミーティングの前後に、一人づつ、BBステップ関連の仲間達と今後のプログラムの事を話し合ったり、いろいろ情報を伝えて貰ったりと、ミーティング時間を含め、夜、7時から10時過ぎまで、AA三昧できて、いろいろ勉強になった。いつもの定番の台詞になるが、直接的に、仲間が俺を助けたり、俺が仲間を助けるのではなく、仲間や俺がパイプとなって、AAの方法が、仲間や俺を助けてくれていると強く感じる。だからこそ、伝言ゲームになったりや、自分が神の役を演じる事のないよう、キッチリと正しいAAを体得し、毎日のステップの実践を繰り返して、奉仕を任された僕に徹しなければだ。。その事に、神様から与えられた、たった一度で一つの自分の命と、たった一度で一つの多くの仲間の命がかかっているわけだから、やる気のテンションを維持して、シッカリお務めを果たしていきたい。感謝だ!

本当に信じるに値するものとは。。

過去の生き方の中で、俺が心底信じていたものというのは、何だったんだろうと考えると、非常に頭を悩ます。。確かに、酒であったというのが自然なのかもしれないが、酔いながらも、何かを信じたいと妄想していたように思う。その特の惨めさから抜け出す為には、金や、権力や、地位や、能力や、女など、人に対して何か優越感を持てるものが欲しかったし、それ自体が俺なんだと信じたかったのではないかと思う。それは、AAに来て、酒を飲まなくなったとしても、本当の自分にとってのハイヤーパワーを掴むまでは、あまり変わらなかった様に思う。要は、本当に信じるに値するものがあるかどうかということが大切だと思う。過去の生き方の中で、俺自身の為だけに、信じたいと思っていたほとんどのものは、満足のいかないものだった。。それは、酒と同じで、一杯じゃ多過ぎるし、千杯じゃ少な過ぎるッて感じだった。。何故なら、全て金で買えるが、永遠に残りはしないからだ。。多分、俺が死んでも残るものを、信じて生きていかなければならないだろう。。正直な人程、自分の弱さをよく知っていて、傷付き、悩んだりするというが、アル中は、たった一杯の酒を自由に楽しんで飲む事はできないし、それをわかっていても、孤独や惨めな感情になるとしらふで酔っ払い、結局飲んでしまう弱い病人だ。。だからこそ、その持っていきようのない正直な気持ち、やるせなさ、ギザギザなど、ネガティブで泥臭さく、弾けそうなエネルギーを、仲間の助けを借りて、全てAAに向けた時、狂った様に、AAに従って、奇跡的な回復を与えられるのだと思う。感謝だ!

簡単で、難しい!?AAプログラム

あるAAの経験を綴った書籍に、【いまの私にとって本当に大事な方程式がたったひとつだけある。「神はAAに存在する」】と、書いてあった。AAにつながり、かなり年数がたった時、あるミーティング場で、飲んでいた時や、惨めだった時の事を昨日の事のように思い出させてくれる場所は、ミーティングの中しかないと確信した。何故そう思えたのかは、今もわからない。。だが、今も全く同じように確信している。そして、俺にとって帰る場所は、家庭でもなく、職場でもなく、教会でもなく、プチマラソンフィールドでもなく、ライブハウスでもなく、俺にとって帰る場所は、ホームGのミーティング場だと確信している。俺にとって帰る場所は、たった一つしかない。それ以外は、全て行く場所であり、航海先でしかない。ミーティングに出ているだけでは回復しないが、ミーティングなしでも回復はない。。ミーティング場にいても、いなくとも、神はAAに存在する事を絶対忘れない為には、定期的にミーティングに出続けていなければ不可能だろう。。AAプログラムって、そんな簡単で、難しいプログラムなんだと思う。だから、AAは、アルコール依存症からの回復で、世界で最も回復成功結果を出している共同体なのだろう。感謝だ!本日のワンショットは、都会の雪だるまです!『だから、あんたんとこ、都会の田舎やないか!』。。。
雪だるま

FC2Ad

相続 会社設立