Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Vol.16



スーパーウルトラ超~毎度ッ~!


久々のInspire Inspiration Rock'n Roll Musicの時間がやって参りました~~~~!


今回のナンバー、ソウル・フィーリング溢れる歌とホーン・セクションを交えた躍動感豊かな楽曲群を武器に、

またたく間に世界を席捲し、90年代のジャズ・ファンク界やクラブ・シーン、アシッド・ジャズ・シーンを牽引してきた、

UK出身の[ジャズ・R&B・ソウル・バンド]Incognito(インコグニート)【Don't You Worry Bout A Thing】(くよくよするなよ)という曲で、

Incognitoが大ブレイクするきっかけとなった、Stevie Wonderの曲をカヴァーした92年の大ヒット曲でっす~~~~!


いや~、この曲、何故か、結婚したての18年前に、よく聴いたな。。。

曲名の和訳も知らずに、ただ、スティービーワンダーの曲のカバーが、

カッコエー曲にアレンジされてあるというだけで、夢中になって聴いていた。。。

今思えば、神様的には、意味があったのかもしれないな。。。


 くよくよ、うようよ、してはったということやないかァ~!』

。。。。ボスッ、くよくよならわかりますが、うようよが、よくわかりましェ~~~んッ!

この曲の詩で、好きなフレーズは、 

Don't you worry 'bout a thing
Don't you worry 'bout a thing, mama
Cause I'll be standing on the side
そう、そんなこと心配するなよ
そんな小さなこと、どうだっていいじゃない
だって、よく隣を見てごらん 神様がいつだってそばにいる

Everybody needs a change
A chance to check out the new
But you're the only one to see
The changes you take yourself through
誰だって変化を求めてる
新しいことに挑戦するチャンスを求めてる
君が新しい自分になるための変化は
君自身にしかわからないものなんだ


だな。。。

酒を飲んでいた頃は、くよくよすると、問題から逃げて、

逃げれば、逃げる程、問題がデカくなっていった。。。


だが、酒を飲まなくなり、

アルコホリズムからの回復のプログラムをやるようになって、

いろんなことが変わっていった。。。


それは、くよくよするような事が、

全く起こらなくなるというのとは、違った。。。


くよくよしても、それを共感し、解決に導いてくれる仲間と方法が、AAにはあったということ。。。

問題をライブに解決していった仲間だったからこそ、仲間の言葉には、説得力があった。。。


酒を飲んでいなくとも、大変な事態は、いつだって起こり得る。

まるで、何かが試しているかのごとく、段階を踏んで、いろんな事が起こる。。。


そんなことにも、神様にとっては、大きな愛と意味があるのだと確信できれば、信仰は更に深いものとなり、

不思議と酒との距離が広がり、病的なとらわれから解放されていく事を強く感じる。


それでは、人情味の厚い温かさと、都市の孤独感ともいえる心地よい冷たさを共存させたサウンドが、
心臓の鼓動に連動したようなビート上に乗ったナイスなナンバー、聴いてチョンマゲ~!

下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!


Don't You Worry 'Bout A Thing

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Vol.15


スーパーグッドイーブニング毎度ッ~~~~~~~!

またまた、最近恒例の Inspire Inspiration Rock'n Roll Music の時間がやって参りました~~~~!

今回は、父の日にちなんで、全国のお父さんへ贈る、応援歌的ロックンロールナンバーを一発、ブチかましまッす~~~~~~!

浜田省吾さんの 『I am a father』 という曲で、アル中お父さんでもあるクルーちゃんの究極の戦闘曲でもあります!

この曲の詩で、好きなフレーズは、

スーパーマンじゃない ヒーローでもない・・・

チャンピオンじゃない リーダーでもない・・・

迷ってる暇なんか無い 選んだ道進む

ムービースターじゃない ロックスターでもない

明日は今日よりも良い日になることを信じてる

I am a father
.

かつて夢見る少年だったこのオレも今ではFather

という部分で、

親父という肩書きに、親父以上もなければ、親父以下もない、

まさにありのままの自分に誇りを持っていこうというナイスな心意気を感じるんだよな。。


もしかしたら俺は、親父に、

スーパーマンや、ヒーローや、チャンピオンや、

リーダーや、ムービースターや、ロックスターを


求め過ぎたのかもしれないな。。


親父、スマンッ!

そして、有り難う!!

それでは、そんな子供でもあり、親父でもある、ルーツを感じさせてくれる、ロックンロールナンバー、聴いてチョンマゲ~~!

下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!

I am a father

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Vol.14

ユーミン



イェ~~~イッ!みんな~~~、ノッてるか~~~いッ!!

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music の時間がやって参りました~~~~!


今回のナンバーは、ユーミンの幻の曲『ナビゲイター』で、アル中のクルーちゃんの青春叙情曲でもありまッす!

 『この曲、いい曲やけど、ロックンロールやないやろッ!』

アッ、そうだった。。ところで、ボスッ、ロックンロールというジャンル、知ってるんですか。。?  まあ、いっか。。

この曲を頻繁に聴いていたのは、高校時代で、既に常習飲酒だったよなあ。。

そして、もう既に、妄想で、恋愛してたっけ。。


好きとか、嫌いとか、惚れた、はれたの感情はあったけど、いつも行動は裏腹の空回りだったな。。

随分、いろんな人達を傷付けたから、マジ、埋め合わせは、一生もんだわッ!

この曲の詩で、好きなフレーズは、【みんな捨てて どこでも行く 何だってやる】という部分で、

凄く第3ステップの約束、決心のモードと似ているものを感じるんだよね。。


多分、12のステップに生きていれば、誰と恋愛しても、後悔はしないような気がするんだよな。。

アルコール依存症で底をつき、AAと出会えたこと自体、神様に愛されていたという事だし、その愛を無駄にしたくないんだよね。。

だから、みんな捨てて どこでも行く 何だってやる と思え、ステップ4~12までをキッチリとやれたような気がする。。

愛を受け取り、愛を手渡していくことも、恋愛なんじゃないのかな。。


 『。。。そういうセリフ、あんたには、似合わへんなあ。。。。アッ、独り言や、気にせんといてッ!』

結局、オチは、いつもこのモードか。。。アウォ~~~~~~~~~ンッ!

それでは、そんな思い入れの深い、幻の曲を聴いてチョンマゲ~~!

下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!


ナビゲイター

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Vol.13



スーパーウルトラ毎度ッ~~~~~!おおきに~~~~~~~~~!!

超~、超~~、久々のInspire Inspiration Rock'n Roll Music の時間がやって参りました~~~~!

愛しあってるか~~~~~~~い!


『それはあんたに、聞きたいわッ!!』

アッ~~~~オッ、ボスッ、それは、ここではコメント控えさせて頂きます。。。

先日、大変惜しい方が、他界されました。。

マサにInspire Inspiration Rock'n Rollerこと、RCサクセションの忌野清志郎さん。。

今回、追悼のナンバーとして、名曲「雨上がりの夜空に」を静かに、激しく、お届けしまッす!!


この曲、バンドをやっていた高校時代に何曲演奏しただろうか。。

大体、文化祭の時なんか、どのバンドも、RCの雨上がりの夜空にか、ARBのララの女しか、とりの曲に使ってなかったっけ。。

あと。。。。。。。。。酔っ払って、素っ裸になって、よく深夜の●町通りで歌っていたってけ。。。

当時は、詩を読んで、エロいことしか想像していなかったけど、今、改めて読んでみると、

変えられないものを受け入れる落ち着きたる力をくれェェ~~と受け取れちゃうんだよな。。

未練タラタラって、AAの12のステップに生きていれば、絶対次に活きるし、活かそうとするモチベーションになるんだよね。。


清志郎さんの永遠の命に万歳ッ~~~!

ご冥福をお祈り致します。。


下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!愛し合ってるか~~~~いッ!!
雨上がりの夜空に

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Vol.12

zard don

 



スーパーウルトラ毎度ッ~~~~~!

またまた、Inspire Inspiration Rock'n Roll Music いきまっす~~~!

チョイとキツくなってくると、何故かこの人のことを思い出すんでなあ。。そのように生まれついたと思われるか。。。

『それは、違うと思うでェェェェェェ!』  ガクッ。。。

今回は、ZARDの『Don't you see ! 』 という曲で、アル中のクルーちゃんの愛なる信仰曲でもあります~~~!

やっぱ、泉水ちゃんのことは、忘れられないよね。。

『昔、なんかあったんかいなァァァァァァ?』  。。いや、残念ながら、かけらもありません。。あるわけがありません。。

この曲の詩で、好きなフレーズは、【信じる事を止めてしまえば 楽になるってわかってるけど 】という部分で、凄く好きなんだけど、切ないんだよね。。

人の顔色うかがって生きるより、神様の顔色うかがって生きるほうが、大切なのは、わかっているんだけど、時として、辛い時があるんだよね。。。 

そして、もう一つこの曲の詩で、好きなフレーズは、【もう少しお互いを知り合うには 時間が欲しい】という部分で、神様の意志を知っていくには、経験という時間がかかるんだよね。。 

痛い位に愛するという事は、痛い位に愛されているという事を感じていかないとできないんだよな。。 

そうなっていくのに、まだまだ、俺には時間が必要だよ。。

それでは、そんな切ない信仰曲でもある、名曲を聴いてチョンマゲ~~!

下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!

Don't you see!

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Vol.11

Knock Me Tonight

毎度ッ~~~~~!おおきに~~~~~~~~~!!

久々のInspire Inspiration Rock'n Roll Music の時間がやって参りました~~~~!

イェ~~~~~~~~~~~~~~~~イッ!


ちなみに、今夜は、仕事で会社に泊まりでッす~~~~~~~!

もうそろそろ、仕事も打ち止め、ゴッドストップなんで、息抜きに元気の出る懐かしのノスタルジーナンバー1曲いきます~~~!

HOUND DOGの「Knock Me Tonight」で、アル中のクルーちゃんの青春狂想曲でっす~~!

この曲で好きな詩のフレーズは、やっぱし、  【本気で】  という部分です!

本気になりたくても、本気になれず、ただ、酒飲んで酔っ払っていた18才の頃が、懐かしいぜ!!

でも今は、AAの仲間と、AAの12のステップの実践のお陰で、自然と本気になって、適材適所の道具となれている。。

やっぱ、自分の事より、神様の為や、人の為のほうが、本気になって、燃えられるんだよな。。。

俺のソブラエティーは、死ぬまで、縦乗りだぜェェェ!!

スーパーチョベリグロックンロール感謝だぜ!!

下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!

 

Knock Me Tonight

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Vol.10



みなさ~~~ん、今晩は~~~~~~~!今夜も、仕事で会社に泊まりだぜ~~~~~~!息抜きに一発いってみます~~~~~~~~~~~~!

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Show Time の始まり、始まり~~~~~~~!イェ~~~~~イッ!!

今回の曲は、ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」の主題歌で、GReeeeN(グリーン)の♪キセキ♪でっす!

前向きなポジティブ・ハイヤーパワー・ラブソングで、アル中★クルーちゃんにとって、いろんな形で神様に愛される事で、奇跡が起こり、奇跡の軌跡をただひたすら突っ走る、神様に対する忠誠曲でもありま~~す!!くれぐれも、キセルと読み間違えないように~~!

『誰も間違わんやろッ!大きなお世話やでッ!!』

この曲の中で好きな詩のフレーズは、

♪僕らの出会いが もし偶然ならば
運命ならば 君に巡り会えた
それってキセキ

日々の中で小さな幸せ 見つけ重ね
ゆっくり歩いたキセキ

僕らの出会いは大きな世界で小さな
出来事 巡り会えたそれってキセキ ♪


だな。。。

飲んでいた時、出会いは別れと破壊の始まりだったけど、AAで仲間と出会い、Soul to Soul に仲間と分かち合う事で、酒が勝手に止まり、

仲間との出会いは、神様の実在を意識し、いつも神様と共に在る事を悟らせてくれた。。

日々の小さなステップの実践の積み重ねが、ハイヤーパワーへの信頼をより強めてくれ、一人、一人の小さな助けが、俺とっては偉大で、感謝し尽くせないくらいと思わせてくれる。。

キセキは、自分の力では成し得ない事だから、奇跡で、

キセキは、ステップを手渡され、手渡していく中で、導かれていく、軌跡なんだと思う


神様に愛されている事を感じ、神様を愛しているから、人に愛され、人を愛する事ができる。。

ベタベタするだけが、愛じゃねえんだよッ!!


下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!
キセキ

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Vol.9



今晩は~~~~~~~~~~~!今夜は、仕事で会社に泊まりだぜ~~~~~~~~~~!息抜きに一発~~~~~~~!Inspire Inspiration Rock'n Roll Music いってみます~~~~~~~~~!

『。。。。。いつも勝手に息抜きしてるやろッ!!』

ア~~~オッ、ボスッ、それは、そういうように生まれついたと思われます。。。

今回の曲は、アル中★クルーちゃんの永遠のマドンナ、ZARD★坂井泉水さんの♪世界はきっと未来の中♪でっす!アル中★クルーちゃんの元気の元となる史上最強の応援歌でっす~~~~!

この曲の中で好きな詩のフレーズは、

♪媚びない人だから信じてる ~ 風のパワー何かを伝えたいでも言葉じゃ伝わらない♪

だな。。。

媚びない人だから信じてるッて、ビッグブック第6章に書いてある、【誰の前にも這いつくばりはしない】と、凄くカブるんだよね。。。

風のパワー何かを伝えたいでも言葉じゃ伝わらない は、まさにハイヤーパワーだと思えてならないんだ。。。

くなったお袋も、泉水ちゃんも、俺が生きている限り、いつまでも変わらぬ思いで、俺の中で生きている。。。 俺は永遠の命にも尚、生かされていると思うんだ!

ウワァッ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

ソブラエティは、大爆発だッ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!

世界はきっと未来の中

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Vol.8

 



グッド スーパー ミッドナイト エブリワンッ!またまた、Inspire Inspiration Rock'n Roll Music のお時間がやってまいりました~~!イェ~~~~~~~~イッ!!

今回の曲は、芸能界の吉本興業こと、ジャニーズから、嵐の♪Happiness♪ でっす~~~!(変身忍者 嵐 じゃないよ!!)

Happiness というくらいだから、はっぴは、ねぇ~~~~~すッ!!ナンチャッテ~~~~~~!

おもろな~~~~~~~~いッ!活字公害や~~~~~!!

ボッ~~~スッ、自分の側の掃除ですから、全然OKでっす~~~~~~~~~~~!

この曲、なかなかハイヤーパワーを感じさせてくれる詩とメロディーです!!

この曲の中で好きな詩のフレーズは、

♪走り出せ 走り出せ 明日を迎えにゆこう

君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ

止めないで 止めないで 今を動かす気持ち

どんなに小さな蕾でも 1つだけのHappiness♪


だな。。。

このフレーズ、ビッグブックの第5章の

(C) 神にはそれができ、求めるならばそうしてもらえること

と、凄くカブるような気がするんだよね。。。。

AAのプログラムに生きていれば、こんな俺でも、神様にとっては大切な子供の一人として、

優しく、厳しく、愛を持って育てられていると感じるんだ。
。。


やっぱ、泣いても、笑っても、狂っても、今日が、最高~~~~~~~~~~~~~~!

下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!

Happiness

Inspire Inspiration Rock'n Roll Music Vol.7




スーパーウルトラチョベリグ毎度ッ~~~~~~~~~~~~~~~~!

お待ちかね~~~~!久々に、Inspire Inspiration Rock'n Roll Music の時間がやってまいりました~~~!

今回の曲は、アル中★クルーちゃんの青春賛歌を奏でた、博多明太ロックの核弾頭、ARBの♪イカレちまったぜ!♪ でっす~~~!

酒を飲んでいた時も、酒を止めてからも、唯一、共通して、ARBは、大好きです!!詩が、希望のある生き方が滲み出てるんだよねェ~~~!

『あんた、青春というより、清酒ッて感じやと思うわッ!ナンチャッテ~~!』

いや、ボス、その頃は、もっぱら トリスのポケット1本230円オンリー でした~~~!

この曲の中で好きな詩のフレーズは、

♪悪い事ばかりは そう続きゃしない くたばっていく前に チャンスを掴んで掛けてみろ♪ だな。。

たとえアル中でも、生きていくチャンスが無条件で与えられているわけだから、たった1度の人生、やらなきゃ損だぜ!!!!

たまには、霊的にイカレちまうのも、正気な生き方かもヨ~~~ンッ!

『あんた、いつも、だじゃれて、イカレてるやないか~~~~~!』

アッ~~~~~~~~~~~~オッ!ボッ~~~スッ、言葉のワンツーパンチ、止めてケロ~~~~~!

下の曲名をクリックでミュジックスタート~~~!

イカレちまったぜ!

FC2Ad

相続 会社設立